オープニングセレモニーを開催しました(1)

【報告者:まっつん】

10日の開設を記念して、3月9日にオープニングセレモニーを開催しました。

当日は41名、お子さん8名もの方々に駆けつけていただき、普段は広いと思っていた測定所がとても狭く感じられました。

講師としてお招きしたジャーナリストの守田敏也さんのお話にも、参加者全員が真剣に聞き入り、熱心にメモを取られる様子もみられました。

受付脇にはフェアコープさんの物販、測定所スタッフ有機農法で作られた野菜やお茶、測定済の材料を使ったプリンや味噌などが並びました。

講演のあとは測定デモンストレーションを行い、測定器の説明やグラフの見方などを説明させていただきました。
午前のプログラムはこれで終了し、午後はご飯やお酒を交えての交流会を開催しました。(つづく)

コメントを残す

