測定日誌・パウダーにご用心♩

【報告者:ふた】
本日の測定メニューは、
「コーンフレーク」(北海道産)
モロヘイヤ粉末 (三重県産) でございます。
黄色、緑と色鮮やか。

これを6袋開封、詰め詰め。
同じ賞味期限のものをたくさんご用意くださったお客様でした。
ありがとうございます!
検出された場合に備えて、ロットはやはり揃えておくのがベターです。

ぱふう〜ん。

50g入り。8袋をじゃんじゃん開封し、ぜんぶマリネリに納まりました。

ぱふぱふぱっふ〜んん。

黄色、緑、ともに超・細かいパウダー状だったのですが。
詰めるのに意外に苦戦!
ぎゅっと詰めようとしても、
自分の指が、ずぶずぶとめり込むだけなんです。
ぜんぜん手応えなし。指を抜いたらふんわりそのまんま。
そして舞い上がる、飛び散る、咳き込む。
マスク必須です。(不検出でよかった…。)
指先で押し込むのはあきらめて、
容器をテーブルにとんとんと軽く打ち付けて詰めました。

はぱっと見お抹茶そのもの。
香りもなぜか、お抹茶だったんですよね。
(スタッフ二名の証言)
人の味覚は、目からの情報に影響されるのか??

どちらも、結果は「不検出」でした。
怪しい結果が出ていないか、検出下限値や計数率、グラフとにらめっこ。

安全が確かめられた食材で、
目でも楽しめる、美味しいお料理になりそうですね。

コメントを残す

