アースデイ 無事終了…

アースデイ 無事終了…

4月20日の日曜日。
お わ り ま し た。

こんなお天気でスタートしたのでした。
これ、午前10時前でんがな。

でもだんだんと 晴れてきました!

ブース前に並べて立ててあるのは、
スタッフが 苦心してつくった
内部被曝についての展示。
手前に見えるのは、測定結果のプリントアウトです。
セシウムで汚染された検体の、グラフの曲線が
みえていますね。
これを見ていただけて、測定に関心あるかたに
役にたてていれば うれしいのですが。

お店はこんなかんじでしたよ。
ゆきこん作のジャム(コンフィチュール)がずらり♪

開店してすぐに、このジャムを求めてお客様が
おいでくださったのに驚きました!
4月20日曜日のブログで、紹介したのを
お読みくださっていたのですね。
う、う、嬉しかったです!!!
どうぞ、 味わいをお楽しみくださいね。

手前にあるのは、「フェアコープ」さんのせっけん たち。
我らが副代表のご縁で、イベントのさいに 扱わせていただいています。
浴用、洗濯用、オリーブシャンプーなど。
これも、お買い上げいただきまして ありがとうございました!!

幸い雨は降らず、
スタッフ・まっつんの着物姿もあでやかに
お茶席も。
お抹茶をしゃしゃしゃと点てる 茶筅の音でも…
おもてなしに一役買いました。

販売、お客様とのお話、
他のブースにいる friends をのぞきに行ったり、
日頃なかなか手に入れられない出品者さんの品を
チャンス!とばかりに ばばばっとお買い物したり!

こどもたちの かわいい出前隊がやってきてくれて、
厚揚げを衝動買い(笑)したり。
←その日の夕食となりました!
これがうまくてうまくて。家族おおよろこび!
とうふcafe たいま〜る さんですね。
ごちそうさまでした!

天気は持ちましたが、風が冷たくて。
おいでくださったお客さま、小さなお子ちゃんたち、
風邪などひかれませんように!

元気になって、笑顔になって、楽しいイベントでした。
今年は行けなかったな…という方、
来年はぜひ!

学園前の 奈良市民放射能測定所にも ぜひお立ち寄りくださいね。

(報告者 ふた)

コメントを残す

