続き・無料測定会へようこそ♪

【報告者:ふた】

続けて8月31日無料測定会(無料測定まつり♪)の話題です…

本日はなんと 11検体を測らせていただきました!!
測りたい品をお持ちくださったみなさま、ありがとうございました。

さて、朝いちばんに測ったのは
土 でした。
福島県浪江町の2ヶ所。
土をとったところの近くの、民家に生えていた、枯れた芝生も。

どれも非常に激しい汚染でした。
溝の中から取った土の数値は
私たちがこれまでに測ったことがあるなかで
最も高いものでした。

あとは京都産のほうじ茶や
北海道産のそば粉、
千葉県産のひじきなど。
(すべてのデータを会員限定のページにて公開しています。)

原発事故の起きた日本で今、そしてこれからを生きるということ。

悩みは尽きませんが、
だからこそ、データを自分たちの手で確かめながら

みなさんといっしょにわかちあっていきたいと思います。
さまざまな思いも。

そして、できれば楽しい時間も!
スタッフの焼いた美味しいタルト♪
お抹茶も。
夏のと秋のもの、
両方を用意してくれたうつわで♪田原ナチュラルファームの有機で新鮮、美味しいお野菜たちと大和高原特産のお茶(測定すみ)もお待ちしています。

腕のたしかなスタッフが無料測定会のたびに、したくをしてくれています。
ぜひ、味わいにお越しください♪

スタッフ・ふた

コメントを残す

