イベントのお知らせ♩ 「ゆい(結)の世界〜高島佐和さんを囲んで」

奈良・市民放射能測定所の辻本です。
 
測定所のイベント『ゆい(結)の世界〜高島さんを囲んで』のお知らせです。
 
10月13日にBS日テレの『森人MORIGIN』という番組で、
天然自然農法で野菜やお茶を栽培されている田原ナチュラルファームの
高島佐和さんが 取り上げられていました。
 
そうです、当測定所のスタッフ仲間であるあの高島さんです。
テレビで放映されているのに、身近にいる私たちは
断片的にしか彼女のことを知りません。
 
そこで急遽。
百貨店で働いていた高島さんが、
売り上げや効率が優先される労働環境で感じる
「これでいいのか」という思いから、
北海道から沖縄まで訪ね歩いた農業体験を経て、
「田原ナチュラルファーム」を立ち上げられるまでの歩みと、
土や自然との共生から、
安全な農作物を作り出すいとなみの
彼女にとっての意味を
報告していただくことになりました。
 
ファームでの高島さんの飛びっきりの笑顔と美しさは
どこから来るのかを、
皆で共有できる場になればと思います。
私たちの生きる意味やめざす社会が何であるのかが
鮮やかに見えてくると確信します。
 
 
ぜひ、ご参加下さい。
申し込みはこちら→   m.tsujimoto@n5.dion.ne.jp
 
なお、当日は開所日なので
測定も並行して実施します。
 
日時:12月7日(土)14:00〜16:00
場所:奈良・市民放射能測定所の会議スペース
内容:○ビデオ『森人MORIGIN』上映
           ○高島さんのお話
           ○高島さん栽培のお茶と
               測定所スタッフ・津田さん特製のケーキをいただきながらの
               交流
☆高島さん栽培の新鮮な野菜やお茶販売もあります♩
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中