明けましておめでとうございます。

奈良・市民放射能測定所の辻本です。

昨年は、会員・スタッフの皆様はもちろん、たくさんの方々のご理解・ご協力のお陰で、奈良・市民放射能測定所を開設することができました。放射能測定の難しさと奥深さに戸惑いながらも、測定器の操作技術・測定結果の分析力の向上に努め、ようやく皆さまのご要望に応えられるようになってきました。当初は敬遠していた土壌測定にも挑戦できるようになりました。また、南福崎土地㈱放射能測定所のご協力で、ゲルマニウム半導体検出器とのクロスチェックを実施し、高い精度を求めることも可能になりました。

測定にプラスして、避難者交流会や学習会なども開催し、生活情報や子育てなどについて交流したり、天然自然農法の新鮮な野菜を購入できる、気軽に集える場としても機能しています。

今年は12日(日)にスタートをします。開所日は火・木・日(昨年の土・日を日に一本化しました)の週3日です。どうしても日程がが合わない場合は、個別に対応できる場合がありますので、ご相談下さい。

無料測定まつりのお知らせ

恒例の無料測定まつり(第5回)を下記の通り行います。

開催のたびに新しい出会いと企画内容の充実があり、スタッフ一同喜んでいます。

今回も測定デモンストレーション・トーク&カフェ・DVD視聴などの催しはもちろん、天然自然農法の野菜の直販や各種販売など、奈良測定所ならではの準備をして、皆さまのお越しをお待ちしています。

検体は食品、飲み物だけでなく土壌もOKです。予約制にしていますので、予め電話でお申し込み下さい。

測定所:0742―81-8458

辻本:090-6059-5202

日時:1月19日(日)10:00~17:00

場所:奈良・市民放射能測定所

近鉄奈良線学園前駅北口より徒歩5分

HP:naracrms.wordpress.com

電話:0742-81-8458

*詳しい情報はチラシをご覧下さい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中