終わりましたねアースディ

20140421-091122.jpg

20140421-090910.jpg

おはようございます。

一夜があけました、奈良は今日も雨です。
昨日は雨が時おりぱらつき、
そして ずーっと寒かった。。。
参加くださったみなさま、
風邪などひかれていないでしょうか。

実はぶっちゃけますが
熱を出しながら
喉がやられて声が出なくなりながら
がんばってくれたスタッフがいました。

早朝から準備をこなしてくれた元気なヤツも、
今から結婚式〜!!と言い残して消えて行ったり。
なんちゅう状況で、来てくれたんでしょうね
ほんとにもう。

そのなかで
ブースを訪ねてくださった会員さんが
「いつもお客さま状態だから…..」と
言いながら、雨が吹きつけるなか
濡れてテープがはがれ落ちてしまった私たちのカンバンを
綺麗に整えてくださったり!

こちらが手がまわらないことに気がついて
なんとかしよう、と
手を出してくださった
そのお気持ちと行動が

沁みたぜ!!

ありがとうございました。

あとは写真特集でいきますね。

測定結果の説明に熱い!辻本代表

20140421-090926.jpg

20140421-091011.jpg

20140421-091035.jpg

20140421-091053.jpg

いちごじゃむ試食楽しかった、
こどもたちよく働いてくれました!
ランチすっごくうまかった!

最後は踊りの渦。
どっからやってきたのか よくわかんない制服の高校生たちが
野太いかけ声を発しながら
踊る!踊る!踊るうううう〜。

金髪の女の子、
茶色い髪のお父ちゃんと
小さな金髪の男の子、
外国の方たちも乱入!!
私も見ていないで入るべきでした!!!

私・スタッフふたは 実は「竹馬体験コーナー」に
すっかりはまってしまい。。。
何だなんだと寄ってきた外国人観光客のひとびとと
かなり エレガントではない 『ふたイングリッシュ』で
怒鳴り散らしながら遊びまくっていました!!
今日はお尻が痛いんです。
自分より明らかに体重のある
中国からいらした男性を支えていたせいです。

ああいうノリで
日本の原発のことと測定のことを
お話ししたいものです。
ブースに彼らを引っ張っていきたかった、
できなかった。悔い。

ま、そういうアースディでした!!
来年も、
出会いましょうね。

スタッフ・ふた

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中