今日も測定♩ 週末は無料測定まつりだし!!

20140513-105049.jpg

おはようございます。
さわやかな朝…
先日 真っ白なジャスミンが屋根と壁を覆うくらいに茂っている
お家の横を通り過ぎました。
近鉄奈良から 新大宮駅の間の 歩道沿い、
思わず立ち止まって見とれてしまいました。

さて 今日は
さわちゃん http://tawarafarm.exblog.jp/ が心込めてつくった
日本茶を測っています!
さわちゃんの『ゆい』、別名『さわティー』!!は
さわやかな香り(駄洒落じゃありません)♩

淡い緑色の 長い茎と 粉末になった葉のお茶を
マリネリ容器に詰めます。

20140513-133151.jpg

横浜市民測定所さんの「検体量の目安」
http://www.ycrms.net/kentairyou


いつも参考にさせていただいているのですが
乾燥茶葉は 800g とな。
よっしゃあ。そんだけ詰め込んだろうやないけ。
ふたは親指にぐいぐい力をいれてがむばりました。。

でもでもでも!!400gちょい しかいかなかったよ?!
ふんわりしたタイプのお茶だから??
しかし ふ、ふがいない!!

結果は 幸い 不検出でした。
安心して お茶を楽しめますね。

私たちの測定所は、今のところ
測定結果を会員さん限定で
サイトと会員向けメーリングリストで公開しています。
だからここに 詳しい結果を書くことができなくて
もどかしい思いをされる方もあるかと思います。
ごめんなさい。。
いずれは 結果を書いて、分析も加えて
お気楽ブログから成長したい と
個人的に 思っているのですが。。。

↓これを読んで勉強中。。

20140513-112902.jpg

全国で公開する「みんなのデータサイト」への参加も視野に入れつつ
日々 がんばっていくしかないですね。

スタッフ・ふた

20140513-114444.jpg

↑無料測定まつりで販売予定の
スタッフ・ゆきこん特製 三宝柑ジャムです!!
しっかりした甘さと こまかく刻んだ皮のほろ苦い香りが
良いバランスで パンにどっさり載せて食べてしまいます。
ぜひぜひ 味わってみてほしいです〜

まだ 無料測定枠にあきがあります。
測ってみたいものがあれば または遊びに♩
どうぞ お越しください。
電話予約:09060595202(代表の 辻本さんにつながります)

コメントを残す

