6月の無料測定祭り終了しました

今日はあいにくの雨模様…
でしたが、辻本代表が庭に咲いていた花を持って来てくれました。
やっぱりお花があるとホッと和みますねぇ。

20140623-154655-56815193.jpg

本日は土壌や野菜、酵素ジュース、お茶などを測定しました。

20140623-154722-56842502.jpg

本日の測定分は全て不検出でした。
小さなお子さんも食べる乾麺を持って来てくれたお母さん、
「測定結果出ましたー」との声に「どうでした?」と不安顔。
でも、「不検出でーす」とスタッフが答えると
「よかったー!」と笑みがこぼれました。
周りのスタッフも「おめでとう~」と思わず拍手。

ああ、私たちはお母さんのこの笑顔が見たくて測定しているんだなあ。と
思った瞬間でした。

他にも、給食が心配なお父さんお母さん、結婚前の若い女性、
生産者さんなど、様々な立場の方が足を運んでくださいます。
ここでは測定するだけではなく、お茶とお菓子を頂きながら
色々な話をします。
そんな会話もとても大事で、会話することと測定することで、
ひとりひとりが出来ることが見えてきます。
全ては未来の私たち、子供たちの健康のため。
不安なこと、困っていること、疑問に思っていること。
それぞれが心に秘めている様々な問題を共有して、
より良い未来に繋げていけたらと思います。

…相変わらず、というか回を重ねるごとに
美味しいものが増える気がする測定祭りです。

20140623-154723-56843914.jpg

20140623-161635-58595286.jpg
本日は真っ赤な野菜「ビーツ」が争奪戦になっておりました。

ノンべクレルの自然卵も好評です。

20140623-154725-56845797.jpg
「ゆい」の新茶が入荷しました!

20140623-154727-56847259.jpg

今年はとても良い出来で、甘みのあるお茶になったそうですよ。
開所日にお気軽にいらしてくださいね。
皆様のお越しを、お待ちしています。

スタッフ・あい

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中