みどりひめが帰ってきました

 長らくお待たせしました。7月末から故郷である栃木の非電化工房に帰ってその性能に磨きをかけていた本測定所の主役・みどりひめが、改良とチューニングを終えて、めでたく奈良に帰ってきました。

20140814梱包された測定器

厳重に梱包されてクロネコのお兄さんに運ばれてきました

 梱包を解き、慎重に、もとの部屋に納めます。見た目は以前と変わりありませんが、本体だけでなく、測定に使用するパソコンのソフトなども改良されています。また、温度変化による誤差を補正する機能もつきました。

20140814装填前装填後

寂しかった空き部屋が元通りになりました

 現在、新機能のテストなどを進めていますが、予定通り、8月17日から通常通りのスケジュールで測定作業を再開できる見込みです。みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ・とり

コメントを残す

