もうすぐ無料測定まつり!たまごたまごたまご

こんにちは。

9月13日にアップさせていただきましたとおり、
今月も 無料測定会をやりまーす。
ゆってる間に、もう、この日曜日に迫ってきました。。

今回も 西原さんの卵!販売させていただきます。
今日はその 測定でした。
卵と、卵をうんだ 鶏の「かしわ」を測らせていただきました。

卵をポンポン割る割る割るう〜
20個、割りました。
卵の良い香り。。。卵かけご飯が食べたくてたまりません。
西原さんのお持ちになるものの問題点は、
「検体」ではなく「食材」として見えてしまい
「たべもの」→「食える」→「うまそう」→「食わせろ」→「なんなら今すぐ調理するぞ」
と、エスカレートしていくことです。

image
それでもいっしょけんめいに詰めます。
卵は、こぼれないように注意。

お次、かしわ。
2羽分のパックをお持ちくださっていました。
包丁で、親指の先ほどに切り分けてマリネリ容器に詰めます。。
じゅうぶん1リットル容器が満杯になりました。

生の鶏肉は にゅむにゅむと潰れながら
マリネリ+ビニールの中で定まらず、
底の隙間をなくすのが意外にむずかしかったです。
でも 有能なスタッフ・I 子ちゃんがここでも出来っぷりを発揮、
割りばしで粘ってちまちまと隙間を埋めることに成功。

image
あとはモツ。
モツは2羽分では足りず。。
またしてもV7容器(85g)で。
筋肉のかたまりという、砂ずりで1回
(塩胡椒とにんにくとオリーブオイルでアヒージョにしたい。。生つば)
ハツ(焼き鳥屋さんで串のてっぺんにささってるというあれ。。
心臓ですね)と
レバー、肝臓。で、もう1回。

image

今回も幸いに 結果は綺麗なものでした。
というわけで、スタッフ・ふたは
ご親切にもお分けくださった検体・鶏肉で
今夜は鶏ごぼう飯だあああああーーー!!
美味しい出しが うんと出るに違いありません!
は や く たべたい。。。!!

西原さんの卵のサイトはこちらです
→→

にしはら自然卵養鶏農場 | 奈良セーフティーグルメナビ
http://safetygnavi.com/wp/nishiharasizenran/

無料測定まつりでは、
6個パックと10個パックを販売させていただきます!
ひとつ50円、6個が300円、
10個が 500円になります。

測定しながら、
西原さんに にわとりたちがどんなふうに
月ヶ瀬村の地面をにぎやかに鳴きながら歩き回っているか とか
新鮮な草がだいすきなこと、
などなど
たくさん伺いました。
西原さんは にわとりたちが自然に生えている草を
食べられるようになるように育てておられるそうです。
にわとりたちが何かの拍子にびっくりして一斉に飛び回ったり
元気に砂浴びをしている などなど。。。

なんて 生き生きしているんだろう…!
どうぶつって、すごい。

そんな鶏たちがひとつひとついっしょけんめいにうんだ卵。
いただけるのは すーごい幸せです。
そして、びっくりするほど美味しいのです。

西原さん、そしてにわとりたち、ありがとう!!

無料測定まつりは
まだ検体のゆとりがあります、
どうぞお越しください。

いつもどおりに 田原ナチュラルファームさんの
これまたとびきりの野菜もいっしょに
お待ちしております♪

スタッフ・ふた

コメントを残す

