アースデイ終了いたしました

こんばんは。スタッフ・ふたです。

長ーかった1日が終わり、私はすごく

幸せな気持ちにさせてもらっています。

それは、ブースにお立ち寄りくださったみなさまと

お話ができたからなんです。

おいでくださって、ほんとうに

ほんとうにありがとうございました。

出来たてのカラーパンフレットと、

測定結果。

そして、伝えたい、という気持ち。

私たちが持っているのは、ほんとうにそれだけなのでした。

でも、たくさんの方々が  足を止めてくださり、

食品や土の放射能汚染を 測っています、という

私たちのことばに耳を傾けてくださいました。

そして、日ごろの  食べ物や  奈良はだいじょうぶなのか?という

疑問に思っていること、

福島や関東などの  汚染された場所に住んでおられる方々への

お気持ちを 教えてくださいました。

事故と、その後のいろんな出来事に対する思い、

今 この日本でどのようにこどもを育てていけばいいのか。

ほとんどが、

測定所に日頃おいでくださる方々と同じお気持ちを

同じことばで  伝えてくださいました。

(私が主婦で、やはりお話ししたのは主婦の方が多かった、

というのもあると思います。)

(でも  学生さんや  世代の違う男性もそうだった。。)

今年は雨も朝のうち少しだけでやみ、

風もなかったこともあり、

とてもスムーズで  ひたすら幸せなアースデイでした。

私たちに場所を与えてくださった主催者の方々に

心からお礼を申し上げます。

たくさんのご準備、あとの処理についても

ねぎらいを申し上げたく思います、

ありがとうございました。

そして  今日出会えたみなさま!

また、こんどは学園前の測定所にて

お会いできたら、すーーーーごくうれしいです!

おいでをお待ちしてます。

お元気で!

スタッフ・ふた

また追って  写真集をアップします♪

  

コメントを残す

