盛り盛りな3月

こんにちは。
雨の火曜日です。この雨でいよいよ春の芽吹きが始まりますね。
風邪をひいておられる方も多いようです、どうぞお大切に。

昨日は小出裕章さんの講演でした。
IWJの中継でご覧くださった方もあることと思います。
私たち測定所も 講演会実行委員会に入ってました。


 

ふたは ほかの測定所スタッフさんとともに懇親会にも
まぎれこんでしまいました♩
とってもなごやかな雰囲気で 飲み!食べ!
同じテーブルさせていただいた方々の面白いお話を聞いて!
小出先生のところにもちょーっとだけ寄って行ってしまい♩
幸せなひとときでした。
測定所のスタッフしてます、と申し上げましたら
「ありがとうございます!」って。。。。
言ってくださいました。
すごい。。。。。
あまりにもいろいろをおわかりの方のそういう一言って、
すごい力があるなあと思います。
もらっちゃったよ。受け取っちゃったよ。
身と気持ちが引き締まります。

出会うっていいなーーと。
このことがなければ決してお話することはなかったであろう人々。

私たちの4周年記念セレモニーも そのような
出会いの機会となればと思います。

この度は川根眞也さんをお招きしております。
(「内部被ばくを考える市民研究会」
http://radiationexposure.blog.fc2.com/?sp)
川根さんをすでにご存知の会員さんより、
イチオシ!!とのラブコール?をいただいていることもあり
お話がとても楽しみです。
重い事実に向き合わなくてはならないのですが、
ひとりで苦しむのではなく
それぞれの体験を持ったひとたちが集まること。

それできっと
もっとパワフルになって
元気になれるはずです。
自分がそういうのを 測定所にかかわることで
ずっともらってきました。感謝です。

お越しをお待ちしております♩

お申し込みは
↓↓
090-6059-5202
辻本代表の携帯まで♩

スタッフ・ふた

コメントを残す

