日別アーカイブ: 2020年6月16日

トリチウムは放射性物質です

こんにちは。スタッフ・ふた こと朝守双葉です。

まず、読んでくださるみなさまへ、訂正とお詫びを申し上げます。6月14日(日)ブログ『経産省パブコメ(期限延長で7月15日まで)書こう。福島第一原発汚染水海洋放出について 』の内容について。

この中に、私は「トリチウムは放射性物質ではない」と書いたのですが、それは明らかな間違いです。お読みくださった方の中にはすでにお気づきで、「?」と思われた方もあるかと思います。大間違いです、お詫びの申し上げようもありません。訂正まで一日半もかかってしまったことも、重ねてお詫び申し上げます。

ブログ公開から数時間のうちに、辻本代表にまず指摘を受け、続けて詳しいスタッフからもメールで詳細な解説を受けました。

たまたま私の個人的な事情が重なり、確認が遅れてしまったために、今になってしまいました。

間違いの中身は、私朝守が勉強をきちんとできていないための理解不足です。単純にそういうことで、見解が分かれているというようなことではありません。

見る人が見れば一目瞭然の、「こいつわかってへん。。」という単純かつどうしようもない馬鹿な間違いです。そして、わかってない人、というのはこの私「ふた」です。奈良CRMS及びほかのスタッフには何の責任もありません。そのことを、なにとぞ、おわかりいただけると幸甚です。

ブログの該当か所を削除し、訂正してさきほど公開しました。

改めて勉強し直し、近日中に結果を公開させていただければと思います。

このブログを読んでくださった方々に改めてお詫び申し上げます。しょうもない以下の間違いを書いたものを公開してしまい、本当にすみませんでした。

スタッフ・朝守双葉